2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西セガ大会レポート
- 2007/09/16(Sun) -
クラブセガ新宿西口9月15日、クラブセガ新宿西口にて行われた
餓狼MOW大会をレポート!

詳細は『続きを読む』にて

【敬称略】
さて先月に引き続き今月も開催された餓狼MOW大会inクラブセガ新宿西口。
今回は基板の故障により野試合&大会共に1セットでの進行でした。残念。

それではルールの紹介。前回から多少変更がありました。
・2本先取のシングルトーナメント。
・キャラ変更可、対戦前にじゃんけんをして勝者が席決め権を獲得
キャラ変更可となっていますがじゃんけんで獲得出来るのは席決め権のみ。。。
この辺の緩さもまた魅力!?

それでは大会記録でも。1台進行ですが試合内容はほとんど覚えてません。
すみません。記録するので精一杯でした。

Aブロック1回戦第1試合
×【コバ マルコ】1-2【ポケマス ほたる】○

Aブロック1回戦第2試合
○【セーラー服大好き ロック】2-0【ひとやん テリー】×

Aブロック1回戦第3試合
○【クジンシー@7AU ジェニー】2-0【コウコウ ロック】×

Aブロック1回戦第4試合
○【林 修司 ドンファン】2-0【とよだ フリーマン】×

----------------------------------------------------------------------------

Bブロック1回戦第1試合
×【Charles's Wain カイン】0-2【マスクド鳥 グリフォン】○

Bブロック1回戦第2試合
○【モリサキ カイン】2-1【まゆニート フリーマン】×

Bブロック1回戦第3試合
×【ウッチー 牙刀】1-2【きわみみ マルコ】○

Bブロック1回戦第4試合
×【斉藤れりこむ】 0-2【ヨシミズ ドンファン】○

----------------------------------------------------------------------------

Aブロック2回戦第1試合
○【セーラー服大好き 北斗丸】2-0【ポケマス ほたる】×

Aブロック2回戦第2試合
×【林 修司 ドンファン】0-2【クジンシー@7AU ジェニー】○

Bブロック2回戦第1試合
×【モリサキ カイン】1-2【マスクド鳥 グリフォン】○

Bブロック2回戦第2試合
○【ヨシミズ ケビン】2-0【きわみみ マルコ】×

----------------------------------------------------------------------------

Aブロック決勝
○【クジンシー@7AU ジェニー】2-1【セーラー服大好き ロック】×
同キャラ戦を嫌がってかロックを選択したセーラー服大好き。驚異的なまでの単発ヒット確認シャインで1ラウンド目を獲得し金星を挙げるかと思われたが、2ラウンド目終盤に勝ちを焦ったか確定ではない場面でシャインを打ち、これをかわされラウンドも落としてしまう。ゲージが空の状態ではやはり厳しいか3ラウンド目も落とし逆転でクジンシー@7AUの勝利となった。


Bブロック決勝
○【ヨシミズ ジェイフン】2-0【マスクド鳥 グリフォン】×
キャラ相性的に天敵との戦いが続くマスクド鳥。自慢の堅い立ち回りでチャンスを窺うがヨシミズもまた甘えの無いすばらしい立ち回りを披露。これにより2大会連続で決勝戦進出者は同じ面子に。

3位決定戦
○【マスクド鳥 グリフォン】2-1【セーラー服大好き ロック】×
試合開始前、マスクド鳥は相手に北斗丸使用を願い出るが出てきたのはロック。
普段の優劣そのままに?この試合はマスクド鳥の勝利。


決勝戦
×【ヨシミズ グラント】0-2【クジンシー@7AU ジェニー】○
キャラセレクトに時間をかけた両者。ヨシミズはドンファンを使用するものと思われていたがまさかのグラント投入。が、しかし普段使い慣れていないキャラの為か、全くと言っていいほど見せ場もなくクジンシー@7AUに押さえ込まれてしまう。2本ストレートでクジンシー@7AUの優勝が決定。おめでとうございます! 

----------------------------------------------------------------------------

※クジンシー@7AU=キンノジ、マスクド鳥=ゆーじ
セーラー服大好き=わた、林 修司=彼女☆募集中
ポケマス=シゲル、まゆニート=まゆ

と言う事で結果は以下の通り。

優勝者・クジンシー(ジェニー)
『流し斬りが完全にはいったくらいではビクともしませんとも。』

準優勝・ヨシミズ(複数キャラ使用)
『グラントとかもう使わねー(笑)』

3位・マスクド鳥(グリフォン)
『子供達の為に頑張りました』


さて2回目の西セガ大会でしたが上位はほぼ同じ面子。次こそは割って入ってやろうと思います。
どうやら無事来月も餓狼大会は開催されるようですし、年末にも何やらイベントをやるとかどうとか。
当然詳しい事が分かり次第、このブログにて報告しますので続報をお待ち下さい。

それでは今回はこの辺で。また来月ノシ
この記事のURL | レポート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結果速報 | メイン | 募集&告知>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/73-073a0938
| メイン |
