2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西セガ大会レポート
- 2007/08/17(Fri) -
クラブセガ新宿西口
8月16日、クラブセガ新宿西口にて行われた
餓狼MOW大会をレポート!

詳細は『続きを読む』にて
【ほぼ敬称略】
まさかまさかの店舗主宰の餓狼MOW大会。しかもその場所は対戦格闘ゲームが盛んなクラブセガ新宿西口(以下西セガ)っつー事で新たなプレイヤーとの出会いも期待しつつ会場へ。普段は当然?対戦台は1セットなんですが当日は2セットあってこの辺はさすが空気読めてるなって思いました。

さて西セガでのルールですが、
・2本先取のシングルトーナメント。
・キャラ変更不可、対戦前にじゃんけんをして勝者が席決め権を獲得
という物でした。ラウンド数については事前にメール確認をした時『3本先取にて行います』との事だったのですが変更したみたいですね。

個人的に一番の曲者だったのがエントリー方法。まずエントリーネームと使用キャラを記入した紙を受付カウンターに提出。次に店員の方がランダムに先程書いた紙を引いていき、該当者はトーナメント表のスタート位置が書かれたくじを引く。って流れ。
他の人がどんなキャラを選択しているのか分からず、当然スタート直前にならないと自分のブロックの面子も分からない。分かった時にはキャラ変更不可。わた君と今回は7強を使わないって約束していて身内もそんな感じの空気だったんですがどうやら空気を読み間違えてしまったようです。・゚・(つД`)・゚・

ではでは大会の話へ。総参加人数は15名なので1人はシード。
そしてこの人数にもかかわらずスタート時間の関係からか2台進行!!よってラウンド数確認が精一杯でした。期待していた人には申し訳ない。

Aブロック1回戦第1試合
○【シゲル ジェイフン】2-0【とよだ フリーマン】×

Aブロック1回戦第2試合
○【いちろー ジェニー】2-1【MECE グラント】×

Aブロック1回戦第3試合
○【マスクド鳥 グリフォン】2-1【ユースケ ジェイフン】×

Aブロック1回戦第4試合
○【クジンシー ジェイフン】2-0【斉藤れりこむ ジェイフン】×

----------------------------------------------------------------------------

Bブロック1回戦第1試合
×【ごんちゃん ほたる】0-2【ヨシミズ ジェイフン】○

Bブロック1回戦第2試合
○【きわみみ マルコ】2-1【コバ マルコ】×

Bブロック1回戦第3試合
○【ユーキ 牙刀】2-0【蒼 テリー】×

Bブロック1回戦第4試合
○【エターナルフォースブリザード 北斗丸】シード

----------------------------------------------------------------------------

Aブロック2回戦第1試合
×【シゲル ジェイフン】1-2【いちろー ジェニー】○

Aブロック2回戦第2試合
○【クジンシー ジェイフン】2-0【マスクド鳥 グリフォン】×

Bブロック2回戦第1試合
○【ヨシミズ ジェイフン】2-1【きわみみ マルコ】×

Bブロック2回戦第2試合
×【ユーキ 牙刀】1-2【エターナルフォースブリザード 北斗丸】○

----------------------------------------------------------------------------

Aブロック決勝
○【クジンシー ジェイフン】2-1【いちろー ジェニー】×

Bブロック決勝
○【ヨシミズ ジェイフン】2-1【エターナルフォースブリザード 北斗丸】×

3位決定戦
○【エターナルフォースブリザード 北斗丸】2-0【いちろー ジェニー】×

決勝戦
○【ヨシミズ ジェイフン】2-0【クジンシー ジェイフン】×

----------------------------------------------------------------------------

※クジンシー=キンノジ、マスクド鳥=ゆーじ
エターナルフォースブリザード=わた

という事で結果は以下の通り。

優勝者・ヨシミズ(ジェイフン)

準優勝・クジンシー(ジェイフン)

3位・エターナルフォースブリザード(北斗丸)

慣れない2本先取においてもきっちり結果を残すいわゆる古株面子は流石の一言。粘り強い立ち回りと2本先取の恩恵を受けて活躍が期待されたゆーじさんはソウルスティール食らって死んでしまいました。残念。

お盆とはいえ平日開催は相当厳しい物になると思いましたがヨシミズの呼びかけにより店舗側も納得するだけの人数が集まり一安心。これにより来月もMOWの大会開催が決定しました!!しかも土曜or日曜開催になるそうです。

さらに町田ビートライブでも大会開催がほぼ確定!
さらにさらに西の某有名店でも開催が噂されておりここに来て餓狼MOWの対戦シーンが一気に熱を帯びてきました。

Haraheriwolvesでは詳細が判明次第報告&可能な限りこれらの大会をレポートしてきますのでご期待下さい。

この記事のURL | レポート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<結果速報 | メイン | 募集&告知>>
コメント
- 下記件については -

自己解決いたしました。
(店舗内のPCでのみ確認可能)

お騒がせ致しました。
2007/08/20 20:51  | URL | KOBA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- そういえば -

上位3名は写真撮影とコメントを求められていたんだけど
これらの結果等を扱っているサイトがどこなのか知っている人いませんか?

いろいろ検索しても引っかからずmixiのコミュニティもしばらく更新していない様子。
もしご存知の方いましたらご報告お願い致します。
2007/08/17 16:31  | URL | KOBA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/68-f8cd36cc
| メイン |
