2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新ポイントランキング
- 2007/07/24(Tue) -
第2期ランキングバトルの総合順位を発表!

ネタばれを含みますので動画を見た後にご覧下さい。
餓狼MOW ランキングバトル 第2期総合順位【敬称略】

1位 : まゆ 22pts

2位 : いちろー 14pts

3位 : コバ 13pts

4位 : ねぎま!? 10pts

5位 : わた キンノジ 9pts

7位 : ユーキ シゲル ウッチー MECE 6pts

11位 : ユースケ ヨシミズ ゆーじ 5pts

14位 : タッシー 3pts

15位 : 守碕 えむひげ 極屋 れでん B+U+M 彼女☆募集中 Charles's Wain 1pts

----------------------------------------------------------------------------

【一部敬称略】

さて今年2月にスタートした第2期ランバトも今回で最終回です。
前回ランバトにて事実上まゆさんの総合優勝(2連覇!)が決まったんですが、唯一阻止出来る可能性を持つ男、いちろーさんが久々の登場。あちー

諸事情により第2期2回目大会以降の対戦会にも参加していなかった&ネットエントリーもなかったのでプチサプライズ。
これにより久々に関東4強プレイヤーのそろい踏み。参加人数は多いとは言えないものの、なかなかの濃い面子となりました。

ではいつもの様にトーナメント選択順と表をどうぞ。

彼女☆募集中・キンノジ・まゆ・シゲル・えむひげ・タッシー・わた
KⅡ・ウッチー・れでん・極屋・MECE・とよだ・ゆーじ・ヨシミズ
コバ・ユースケ・ユーキ・いちろー

第2期6回目Aブロック


第2期6回目Bブロック



トーナメント表製作、ねぎま!?さん


【0回戦~1回戦】
ほぼ順当な勝ち上がりとなったのではないでしょうか。
ここでは前述した4強プレイヤーにスポットを当てて振り返ってみようかと。

まずはまゆさん。前回の優勝インタビューの中でケビン不使用宣言をし、意外にも!?その言葉を守りグラント、マルコを使用してベスト8へ勝ち上がり。これにより総合2連覇が確定し個人的にはションボリ。総合優勝決定戦の夢が…(´・ω・`)

久々登場のいちろーさんとキンノジさんはそれぞれ危なげ無く0、1回戦を突破。そして2回戦での直接対決へ。

最後にヨシミズ。大会数日前にわた君からマークされている事を知ったヨシミズは望み通りの展開にしてやる!と言う事でわた君の隣に入る事を選択。しかし当のわた君は困惑気味かつジェニーを使用してのリベンジを誓っていたもののそれすら撤回…。謎。
試合前わた君は『ロックを使う』と言っていたのでそれに対応すべくほたるを選択するも、後出し権を獲得していたわた君が北斗丸を代打の代打で選択。結果わた君が勝利したものの、わたよそれでよかったのか!
この件はヨシミズ自身ブログに書いてますので興味のある人はチェックしてみてはどうでしょうか。

では2回戦の解説へ

2回戦第1試合 ×【わた ジェニー】VS 【MECE グラント】○
最近グラント戦の研究を重ねているわた対この日の野試合で勝利を量産していたMECEさんの対戦。わた君はコバグラントの対策を煮詰めていたようでタイプの違うMECEさんに大苦戦。
最後は本人曰く『折れて』いたそうで安易なハリアビーを打ち落とされて勝負あり。野試合の勢いそのままにMECEさんの勝ち上がりとなりました。


2回戦第2試合 ○【いちろー グラント】VS 【キンノジ ジェニー】×
2回戦屈指の好カード…になるはずだったんですがいざ始まってみるとお互いに納得のいかない動きだったのではないでしょうか。
リーチをかけられた状態の第4ラウンド、ギリギリまで追い込まれながらも跳ね除けたいちろーさんが逆転で準決勝進出。


2回戦第3試合 ×【タッシー テリー】VS 【まゆ 北斗丸】○
跳びが強く北斗丸といえば【わた】スタイルを思い浮かべる人も多いと思いますが、彼の師匠はまゆさん。しかしわた君とはスタイルが違い(ダンクが厄介と言う理由もあるが)あまり跳ばず完全対空のスライディングと強手裏剣の打ち方が光る!
久々の使用+一発勝負というプレッシャーのかかる舞台でしっかり勝利を収めるあたりはさすが。


2回戦第4試合 ×【ゆーじ グリフォン】VS 【コバ グラント】○
グリとグラの暑苦しい対決。以前は勝率とは関係なくゆーじグリフォンに苦手意識を持っていたのですが、最近は結果と共にそれもなくなり落ち着いて試合に望めたのが良かったのだと思います。


準決勝第1試合 ×【いちろー グラント】VS 【MECE グラント】○
ひたすら続くグラント祭り。使用し始めたのは俺より後ながらも師匠的な存在のいちろーさんと脅威の攻めグラントMECEさんのランバトでの初顔合わせ。
試合はお互いミスを連発し荒れまくり。MECEさんが2ラウンド先取し3ラウンド目も体力リードし残り5秒。凶鳥刃で逃げ切って決着かと思われたが派生ミスから逆転を許し、そのままの悪い流れで試合は最終ラウンドへ。5ラウンド目も序盤から体力をリードされ苦しい展開でしたが相手を上手く画面端へ追い込み逆転。最後は後キャンを恐れず潜在円月輪で止めをさしMECEさんが決勝進出。


準決勝第2試合 ○【コバ グラント】VS 【まゆ フリーマン】×
試合前まゆさんが『もう使えるキャラがいねえ』と言うのでケビンをリクエスト。数日前に行われたガチのリベンジをここで!と思っていたけれど出てきたのはフリーマンでした。
勝算ありと見たのか、それともケビンは絶対に使わないと言う言葉を守る為かは分かりませんが個人的にはやはりケビンとやりたかったです。

試合の方は恐らくこの日始めてフリーマンを使ったと思われる&この組み合わせほぼやってない?って感じだったので勝たせていただきました。


3位決定戦 ○【まゆ ケビン】VS 【いちろー グラント】×
で、3位決定戦にて遂に登場まゆケビン。恐らく第2期2回目決勝戦のリベンジをかねてのキャラ選択だったのかと思います。
そして見事リベンジを達成し、0回戦から毎回キャラを変更しながらの3位入賞で自身の総合2連覇達成に花を添えました。


決勝戦 ○【コバ グラント】VS 【MECE グラント】×
初の決勝進出者同士&同キャラ決戦。ただ正直に言うと俺はケビンを使う気でいました。MECEさんは強気に弱豪弾劾を多用する&後キャンを恐れずわりと素直に着地円月輪を仕掛けてくるので、ゲージが無くても痛い反撃を入れられる&円月輪を回避出来るケビンはうってつけです。

しかし以前から『ぜひランバトで対戦したい』と言ってくれていたのでここでケビン使用は空気読めていない&男じゃねーな、と思ったので同キャラで出撃。緊張はしたけれど追い込まれても冷静だったのが勝因だと思います。以前の俺だったらリーチかけられた時点で勝負は決まっていただろうけれどこの日はそれほどプレッシャーを感じる事も無かったです。不思議。

ってな訳で微妙な所もありつつ遂に優勝出来ました( ・∀・)キタコレ!!
一人優勝インタビューは寒いのでなし。無いと思うけど聞きたい事があったらコメント欄に書き込んで下さいな。


気になる次回以降の大会は新着情報でもお伝えしましたがランバト形式以外で行こうと思ってます。1発目は斡旋ありフリプありの2on2!
8月18日(土)開催なのでコミケとかコミケとかコミケのついでに地方の方も来てくれると嬉しいな。

それでは長くなりましたが、参加された&読んでくれたみなさんありがとうございました。

Special Thanks
MC ヨシミズ&キンノジさん
大会記録 クサカベ

この記事のURL | 総合順位 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<募集&告知 | メイン | 大江戸グラント祭>>
コメント
- -

で、何について聞きたいのかね?
具体的に質問を募集( ・∀・)
2007/07/30 15:13  | URL | KOBA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 優勝おめでとうございます -

俺も自問自答キボン。
2007/07/28 20:12  | URL | とよだ #-[ 編集] |  ▲ top

- 優勝オメ! -

俺はヨシミズさんのドンファンとやりたかったんですよ。次回以降はガチで優勝狙ってくるので当然俺もガチで挑みます。

対MECEさん
最後のハリアはアリエナイです。落とされて当然(笑
みんな優勝者のインタビュー聞きたいはずですので是非!
2007/07/28 18:51  | URL | わた坊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/66-f94f7e2f
| メイン |
