2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新ポイントランキング
- 2007/06/18(Mon) -
第2期5回目ランキングバトル終了時の総合順位を発表!

ネタばれを含みますので動画を見た後にご覧下さい。
餓狼MOW ランキングバトル 第2期5回目終了時の順位【敬称略】

1位 : まゆ 19pts

2位 : いちろー 12pts

3位 : ねぎま!? 10pts

4位 : わた キンノジ 8pts

6位 : ユーキ シゲル ウッチー コバ 6pts

10位 : ユースケ ヨシミズ 5pts

12位 : ゆーじ 4pts

13位 : タッシー 2pts

14位 : 守碕 MECE えむひげ 極屋 れでん B+U+M 彼女☆募集中 Charles's Wain 1pts

----------------------------------------------------------------------------

【一部敬称略】

さて梅雨入りしたのが嘘のようなゲームをやるのはもったいない天気の中、第2期5回目フリープレイ&ランバト開催です。
うちのランバトって天気がよろしくない事がおおいので(記念すべき第1回目も雨)何か嫌な予感がします。

ではいつもの様にトーナメント選択順と表をどうぞ。

ミッキー・ユースケ・ゆーじ・ねぎま!?・まゆ・れでん・MECE・ウッチー
白川さん・ヨシミズ・コバ・シゲル・守碕・タッシー・KⅡ・彼女☆募集中
極屋・キンノジ・Charles's Wain・ユーキ・わた・えむひげ

第2期5回目Aブロック


第2期5回目Bブロック


トーナメント表製作【ねぎま!?さん】


2回戦第1試合 ○【ねぎま!? ほたる】VS 【ヨシミズ テリー】×
古参のプレイヤー極屋さんと、前回大会でも激突したMECEさんを破り勝ち上がってきた前回のランバト優勝者ねぎまさんと一回戦の相手、れでんさんに『無理ッ』と言わしめたテリーを引き続き投入してきたヨシミズの対決。

試合後、そして自身のブログにも書かれていますがヨシミズは頻りにパワーウェイブの打ち方を反省していました。
対するねぎまさんはじっくりとした地上戦や前に出てきた所においてある発気掌、跳びには上段避け対空と理想的な対応。お見事でした。


2回戦第2試合 ×【タッシー テリー】VS 【まゆ ケビン】○
一部の厳しい組み合わせを理解した上でこだわりを持ってテリーを使い続けるタッシーさんと今や関東餓狼界のラスボス的存在であるまゆさんの対決。
圧倒的有利な組み合わせも、甘えを見せない徹底した動きで封殺するまゆケビンの完勝でした。


2回戦第3試合 ○【コバ グラント】VS 【守碕 カイン】×
三度目の正直で遂にえむひげさんに勝利!勢いに乗ってMOW界モチベーション全1のチャーリーさんをも撃破した俺と1回戦ではゆーじさんとの人気者対決を人徳で制し勝ち上がってきた守碕さんの対決。
俺が1回戦を勝ち上がったときから守碕さんが

守『コバさんマルコですよね?』
守『マルコvs北斗丸でやりましょう!』
以下エンドレス…

と持ちかけてきました。
が、俺の出した答えはグラントでした( ^ω^)
でもカイングラントはグラント不利だし悪くないよね?


2回戦第4試合 ×【シゲル ドンファン】VS 【ウッチー 牙刀】○
礼に始まり礼に終わる男、プレイスタイルもリアルでもモラルのあるシゲルさんと最近は仕事に追われる日々を過ごすウッチーの対決。

試合開始直後『間違えた~(´;ω;`)』と叫ぶシゲルさん。キャラを選び間違えたのかと思えばカラーを間違えたそうで。

さて試合の方は相変わらずの風キャン精度でゲージを作り、相手の跳びを裁いていくウッチーがリード。ゲージ持った牙刀には雷鳴斬は打ちづらいけれど3ラウンド目の動きを見る限りもっと使っても良かったんじゃないかな。なにせ相手はフレームを知らない事で有名な男だし。


準決勝第1試合 ×【ねぎま!? カイン】VS 【まゆ ケビン】○
前回決勝戦の組み合わせ。MECEさんとの対決に続きねぎまさんが返り討ちにするのか、それともまゆさんがリベンジなるか注目した試合は『2度目は通用しない』と意気込むまゆさんが3タテで見事リベンジ達成!
わた君、チャーリーさんなど限られた相手にしかやらない勝ち挑発をしたあたり余程嬉しかったんでしょう。


準決勝第2試合 ○【コバ グラント】VS 【ウッチー 牙刀】×
動画公開こそしていませんが4月末に開催した紅白戦で対決し俺が負けたカード。リベンジする気満々でした。多少ビビッてはいましたが。
最近あまりプレイしていないせいか単発ヒット確認をミスりまくっていますが、『バトコロばかりやっている奴には負けられん!』ってな意地で勝利できました。
…真面目に解説するならば風キャンミスが多くそこを叩けた事でしょうか。ウッチーらしくない精度でしたね。


3位決定戦 ×【ねぎま!? ほたる】VS 【ウッチー 北斗丸】○
上からの攻めが強いので北斗丸戦では相手は自然と上を意識するのですが、それを逆手に取り空対空を誘ってその下を潜って着地に打撃を当てるウッチー北斗丸の得意戦法が見事に決まった試合。

大会でも野試合と同様に思い切りの良い動きが出来る事がウッチー最大の強みではないでしょうか。


決勝戦 ×【コバ グラント】VS 【まゆ ケビン】○
なんというフルボッコ・・・

数秒見ただけで察してしまった

この対戦は間違いなくノンドラマ

   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/

では恒例の優勝者インタビューです (´;ω;`)

----------------------------------------------------------------------------

優勝おめでとうございます。

※今の気持ちを聞かせてください
僕も風邪引いて彼女に心配されたいです。


※今回の勝因はズバリ何?
この前彼女と別れてゲームに専念できた事でしょう。
 今度は女子高生と付き合いたいです。


※対戦して一番キツかった相手は?
周りの空気です。お前空気読めって感じがヒシヒシと伝わってきました。知るかボケ


※最後に一言どうぞ
ケビンは最強です。バランスクラッシャーです。
次回のランバトはケビン封印しようと思います。
第一期のランバト終了後もそんなこと言ってたので、
前言撤回はおおいにありえると思います。

----------------------------------------------------------------------------

ご協力ありがとうございました。おめでとうございます!

今回のランバトで相手に取られたラウンドはキンノジ@ジェニーの1ラウンドのみと言う頭ひとつ抜け出した強さを見せつけ、事実上の総合2連覇を達成したまゆさん。

優勝インタビューのコメントも含め完璧に仕上がっていますねw
第2期ランバトは残り1回となり、上記のコメントから2連覇を達成した彼が何で出てくるかは要注目です。(ケビン、北斗丸、フリーマンの他にマルコやテリーも野試合では使用)

さてここで1つお知らせ。

Haraheriwolves発足当初から共に活動してきたねぎま!?さんが今回のランバトをもってフリープレイ&ランバトの運営から卒業します。
運営からは退きますが1プレイヤーとして餓狼MOWは続けていきますので彼の今後の活躍にご期待下さい。

ねぎま!?さん、今までありがとうございました&お疲れ様でした。


それでは次回フリープレイ&ランキングバトル7月21日【土曜日】開催でお会いしましょう。

長くなりましたが、参加された&読んでくれたみなさんありがとうございました。

Special Thanks
MC ヨシミズ&キンノジさん
大会記録 クサカベ
この記事のURL | 総合順位 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<告知&募集 | メイン | 偉業達成!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/62-a76d2355
| メイン |
