2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新ポイントランキング
- 2007/05/23(Wed) -
第2期4回目ランキングバトル終了時の総合順位を発表!

ネタばれを含みますので動画を見た後にご覧下さい。
餓狼MOW ランキングバトル 第2期4回目終了時の順位【敬称略】

1位 : いちろー まゆ 12pts

3位 : わた キンノジ ねぎま!? 8pts

6位 : ユーキ 7pts

7位 : シゲル ユースケ 5pts

9位 : ヨシミズ ゆーじ 4pts

11位 : ウッチー 3pts

12位 : タッシー れでん B+U+M 彼女☆募集中 コバ Charles's Wain MECE えむひげ 極屋1pts

----------------------------------------------------------------------------

【一部敬称略】

さて後半戦1発目のランバトですが参加人数はちょっと寂しい16名での開催となりました。主催者的にはピンチでもポイントランキングを争う参加者にはチャンスとなった今回。

それではいつものようにトーナメント選択順位とトーナメント表を。

ゆーじ・ユーキ・わた・えむひげ・コバ・ユースケ・れでん・まゆ
ねぎま!?・MECE・キンノジ・ミッキー・極屋・タッシー・とよだ・彼女☆募集中

第2期4回目Aブロック


第2期4回目Bブロック


トーナメント表製作【ねぎま!?さん】


2回戦第1試合 ×【極屋】対【ユースケ】○
申し訳ない事に収録機材のトラブルにより録画出来なかったカード。
共に一回戦で使用したキャラ、マルコとロックで挑み一進一退の攻防で試合はファイナルラウンドへ。終盤小足シャインを喰らい極屋さんの体力は残り一割に。ここで一回戦の再現とばかりに逆転を賭けてのリバサ覇王翔吼拳を放つもレイジラン・シフトで交わされ勝負アリ。
覇王翔吼拳を使わざるをえなかった訳ではなかったようです^^


2回戦第2試合 ○【まゆ】対【ユーキ】×
知ってる人は知っている因縁のカード。1ラウンド目こそ大幅リードを許す展開&ブレーキングミスと嫌な流れから落としてしまうものの、その後は持っている事自体が反則ともいえるヘルアレストを要所要所で決めたまゆさんの勝利。


2回戦第3試合 ×【えむひげ】対【ゆーじ】○
牽制に定評のあるゆーじさんにしては珍しく!?相手を投げまくった試合。恐らく人読みだとは思いますがここまで投げを決めるのはさすがの一言。最終ラウンドに見せた幾つかのミスは御愛嬌で。


2回戦第4試合 ×【MECE】対【ねぎま!?】○
元九州勢のMECEさん対ランバト復帰宣言をしたねぎま!?さんの対決。
個人的にはどっちを応援していいか非常に悩みました。言うまでもなくねぎま!?さんは運営仲間な訳ですが、MECEさんには同じグラント使いとして対グラントがしっかりしているねぎまさん!?をどう倒すかを見せて欲しいと思いました。
グラント使いとしては残念な結果でしたが、ねぎまさん!?おめでとうございますッ!って感じでした。


準決勝第1試合 ○【まゆ】対【ユースケ】×
餓狼MOWの中でも屈指のキャラ差と思われるカード。割とユースケさんは武闘派なスタイルなので前に出つつ強クラックでゲージを溜めるって感じでしたが、ひたすら玉を打ちまくる方がいいんじゃないかなあと思ってみたり。
まともにゲージ溜め合戦をしてしまうと対抗出来るのは牙刀くらいなので開始直後なら回復の心配もない&ジャストのゲージ増加量も少ないしでこっちの方がいいかなと。俺もケビンをたまに使うんですが、とりあえずゲージを2本溜めたいんですよね。 何よりロックはゲージ依存キャラなので溜められるのも邪魔されるのも非常に嫌。あくまで個人の意見ですがどうでしょ。


準決勝第2試合 ×【ゆーじ】対【ねぎま!?】○
かつてゆーじさんには負けないと豪語していたねぎま!?さんですが、ここ最近はほたるではなくカインを練習していたようなので仕上がり次第ではかつてのようにはいかないのでは?と思っていました。しかも2回戦ではほたるを破って勝ち上がってきたゆーじさん。
勝利目前まで迫ったゆーじさんだったけれど、最終的には粘りに粘ってチャンスを物にしたねぎま!?さんに軍配。


3位決定戦 ○【ゆーじ】対【ユースケ】×
俺も経験した事がありますがモチベーション的に非常に難しい3位決定戦。そんな中でも普段と変わりない華麗な動きで相手を投げまくったゆーじグリフォンはお見事。


決勝戦 ○【ねぎま!?】対【まゆ】×
対ケビン、と言うより打倒まゆケビンの為にカインを練習してきたねぎま!?さん。最高の舞台でその成果を披露する事になりました。
5ラウンドまでもつれた試合はねぎまさん!?圧倒的リード。
最後はヒヤッとしたものの本作最強の切り返し技、潜在ゼーレがヒットし決着。

では恒例の優勝者インタビューです。

----------------------------------------------------------------------------

優勝おめでとうございます。

※今の気持ちを聞かせてください
自分なんかでいいんですかね? という気持ちです。


※今回の勝因はズバリ何?
運がよかった、と言ってしまったら元も子もないですね(笑)
強いて言えば、これまでほたる一本だったんですけど、長いスランプから吹っ切れて、色んなキャラを使うようになった。
グラントを迷わずに投入できる度胸がついたのは、成長かな~と。


※対戦して一番キツかった相手は?
ゆーじ先生です。自分が三ヶ月ほど出ていない間に、ちゃんとほたる対策を練っていたのがキツかった。


※最後に一言どうぞ
正直に言って、来月も挑戦者です。

----------------------------------------------------------------------------

ご協力ありがとうございました。おめでとうございます!

復帰一戦目にして優勝を飾るとは何と言うか…。
おめでとうって思いは当然ありましたけど『こんなにつえーのに何で休んでたんだよッ』とも思いましたw

これで第2期ランバトは一回目から全員初優勝と言う結果に。
次回辺りは俺がそうなりたいモンです。

最後に今回ポイントランキングの発表が遅れてしまい大変失礼致しました。

次回フリープレイ&ランキングバトルは6月16日【土曜日】開催です。

長くなりましたが、参加された&読んでくれたみなさんありがとうございました。

この記事のURL | 総合順位 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<告知&募集 | メイン | 謎のトラブル>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/58-4e0200e6
| メイン |
