2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新ポイントランキング
- 2007/03/19(Mon) -
第2期2回目ランキングバトル終了時の総合順位を発表!

ネタばれを含みますので動画を見た後にご覧下さい。
餓狼MOW ランキングバトル 第2期2回目終了時の順位【敬称略】

1位 : いちろー 12pts

2位 : わた 7pts

3位 : まゆ 5pts

4位 : ヨシミズ 4pts

5位 : ユースケ ウッチー 3pts

7位 : ユーキ 2pts

8位 : 彼女☆募集中 キンノジ ねぎま!? コバ ゆーじ Charles's Wain 1pts

----------------------------------------------------------------------------

【一部敬称略】

さてあっという間に1ヶ月が過ぎまして第2回目のランバト開催です。
前回は長くなりすぎたので今回はテンポ良くいこうと思います。
早い話がベスト8からのプレイバックってわけで。決してラクしたい訳ではないって事にしておいて下さい。

まずはトーナメント選択順位とトーナメント表を。

ゆーじ・れでん・えむひげ・ユーキ・ふぁうすと・いちろー・チャーリー・極屋
キンノジ・シゲル・まゆ・とよだ・わた・彼女☆募集中・ヨシミズ・れりこむ
ユースケ・コバ・国分@aiko

第2期2回目Aブロックトーナメント表


第2期2回目Bブロックトーナメント表

トーナメント表製作【ねぎま!?さん】GJ!!

因みに【きわみみ=極屋さん】、【キ=キンノジさん】です。


2回戦第1試合 ×【コバ】対【まゆ】○
れでんさんを倒して上がって来た俺に対するは第1期ランバト総合王者のまゆさん。この日だけでまゆさんは100勝オーバー!(100試合ではなく)で相変わらずの鬼神の如き強さ。
野試合の勢いそのままに3タテでまゆさんの勝利。俺の見せ場全くなし。


2回戦第2試合 ×【ゆーじ】対【ユーキ】○
1回戦でかつての盟友、彼女☆募集中さんにリベンジを果たし上がって来たゆーじさん対久々登場ユーキさんの対決。
お互いαにはほとんど顔を見せなくなっていたけれど、ユーキさんは秋葉原Heyでやっていたようです。が、ゆーじさんは全くやっていなかったようで無念の3タテで敗北。
 

2回戦第3試合 ○【いちろー】対【ユースケ】×
前回準優勝のいちろーさんに対、前回大会のヨシミズ戦勝利に続き今大会1回戦でキンノジさんに勝利し2大会連続でジャイアントキリングを成し遂げたユースケさんの対決。
ユースケさんのケビンはTOPを先頭に配置しゲージ溜めをせずガンガン前へ出る、まゆさんとはある意味対極に位置するスタイル。
いちろーさんはグラントの基本的なスタイルである、けん制技を振って跳んで来たところを捌くかたち。
1ラウンド目最後の滅焼飛刹はヒヤっとしたけれど、それ以外ではトラップミスで出た下段避けをバックジャンプDで返す等異常なまでの反応を見せたいちろーさんの勝利。


2回戦第4試合 ×【Charles's Wain】対【ヨシミズ】○
みなさんお馴染みガクラ大好きクラッシャーチャーリーさん対全キャラを使いこなすヨシミズの対決。
以前からヨシミズは『ロックはカイン戦いける』と言っていて、確か大会前日もチャーリーさんと当たったらロックで行こうと言っていた様な。
結果は見ての通りヨシミズの3タテ勝利。チャーリーさんとしては2ラウンド目のコンボミスが痛かった。後は攻め急ぎすぎた感があった、とはヨシミズの弁。ライジングタックルであれほど返されたら普段だったらもっと慎重になっていたはず。と言っていました。
神のプレッシャーがそうさせたに違いない>攻め急ぐ


準決勝第1試合 ×【ユーキ】対【まゆ】○
0回戦から追い込まれることもなく駆け上がってきたユーキさん、そのユーキ牙刀キラーまゆさん。
まゆさんの3タテ勝利でキラーっぷりは健在である事を証明。
ユーキさんは上段避けから震牙につなぐ癖が仇となってしまいましたね。


準決勝第2試合 ○【いちろー】対【ヨシミズ】×
このレベルの人達の対戦となると、あれこれ言うより黙って見てろって感じですね。みんな動画みましょう!


3位決定戦 ○【ヨシミズ】対【ユーキ】×
対牙刀戦におけるヨシミズが出した1つの答え。それがこのスタイルです。初めて見たときは『何だこれ?潜在ぶっぱするだけ!?』と思いました。
おそらくヨシミズは誰かと牙刀戦を煮詰めたのではなく脳内でシュミレーションしてきたのだろうけど、きっちり結果を出すあたりはさすが。


決勝戦 ○【いちろー】対【まゆ】×  
野試合で勝利を量産したまゆさんの連勝を止めいてたいちろーさん。
ランバトの舞台でも第1期総合王者の進撃を止める事に見事成功。

コンボミスが多少目立ったけれど、それをカバーする脅威の対空反応を武器についに頂点に立ったいちろーさん。それではインタビュー行ってみよ!

----------------------------------------------------------------------------

優勝おめでとうございます。

※今の気持ちを聞かせてください
ひゃっほう

※今回の勝因はズバリ何?
やっぱりグラントの安定した強さってのは大きかったです。
最初は後出しなら有利なキャラ、そうでないならグラントと決めていたんですが
じゃんけんには負けるわ・対戦相手が大体キャラ固定だわで結局は最初から最後までグラントでした。
というか、こっちのブロックどんだけ激戦区なんだよって話ですね。

※対戦して一番キツかった相手は?
キャラ的にはまゆちゃん、プレイヤー的にはヨシミズって感じです。
ヨシミズはキャラがそこまで強くなかったのが救いですね。
まゆちゃんはもう何やられてもキツイからグラント使われてもしょうがないでしょう(笑)

※最後に一言どうぞ
なかなかいい滑り出しなのでこのまま維持したいですね。
あとこのインタビュー武力っぽいですよね(笑)

----------------------------------------------------------------------------

ご協力ありがとうございました。おめでとうございます!

武力に似ているって言うから思わず調べちゃいましたよ。まあ確かに似てますね。つまり普通って事で。

ヨシミズ&まゆさん両名を倒して勝ち取った優勝。文句なしですね。正直7ポイントでは申し訳ないくらいです。
前回は準優勝してますし、次回以降は誰がいちろーさんを止めるのか。これがひとつの焦点になってくる事は間違いないですね。あと4回しかないので…


最後に一言
今回もキンノジさん、いちろーさん2名には実況をはじめいろいろと運営にご協力いただきました。本当にありがとうございました。

なお次回フリープレイ&ランキングバトルは4月21日【土曜日】開催です。

長くなりましたが、参加された&読んでくれたみなさんありがとうございました。
この記事のURL | 総合順位 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<告知&募集 | メイン | LESSON4『敬意を払え』>>
コメント
- あら -

武力っぽいと思ったのはいいけど、俺が武力っぽく答えなかったのは失敗でした。

>ヨシミズ
ありがとさん。
2007/03/24 01:34  | URL | いちろー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

牙刀戦でやった戦法は、ところどころは前から何となく使ってて、あそこまで徹底したのは初めてかな。

シュミレーションというか、割と当日の思いつき(笑)


>いっちー
武力っぽいとは俺も最初から思ってた。
優勝おめでとう。
2007/03/23 00:33  | URL | ヨシミズ #IPjhD9aw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/48-8bfe0a83
| メイン |
