2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新ポイントランキング
- 2006/11/24(Fri) -
第1期ランキングバトルの総合順位を発表!

ネタばれを含みますので動画を見た後にご覧下さい。
餓狼MOW ランキングバトル 第1期総合順位【敬称略】

1位 : まゆ 22pts

2位 : ユーキ 16pts

3位 : キ 14pts

4位 : ヨシミズ 12pts

5位 : Charles's Wain 10pts

6位 : ウッチー わた 9pts
     
8位 : コバ 7pts
     
9位 : ゆーじ めこ とよだ えむひげ  6pts
     
13位 : 蒼 GRA ネク郎 極 里神  5pts

18位 : シゲル れでん 4pts 

20位 : 守碕 ねぎま!? かみ 3pts

23位 : いちろー ジョー 白川さん igaevo takahoko 紳士
     ふぁうすと 2pts

30位 : AKR BV たぶち ヤマ ドリル 1pts

------------------------------------------------------------------------------------

【一部敬称略】

さて半年間かけて行われてきたランキングバトルもいよいよ最終回です。
ただ前回で総合優勝者が決まってしまった為なのか、それとも天候が悪かった為なのか、ただ単に予定が合わなかった為なのか参加者は若干少なめに。

では記憶も薄れてきてしまっているので、さっさと振り返るとしましょう。
0回戦の第1試合では公言通りルーレットでキャラを決めるわた君。
ケビンが出た瞬間、ギャラリーからは『おぉ!』と言う歓声が、そして本人も『やったー』みたいな事言ってました(笑
彼は人間コマコンと称される程器用なのでどのキャラが来ても結構いけます。2回溜めは結構ミスってますが本キャラではないのでそこはご愛嬌。

その後はわりと順当な結果で進んで行ったかと。1回戦第3試合では大会になると記録より記憶に残るスタイルが顕著になる男、極さんが登場。今回も龍閃拳&虎閃脚を駆使して派手に散っていかれました。

その次の試合では某所で好評のネク郎さんvsチャーリーさんの試合。
チャーリーさんのキャラカラーが赤ではなく白なのは選択ミスではなく、前日にまゆさんとキャラカラーをかけて行われた『赤色争奪戦』に敗れた為。(因みにポイントは10-8でした)
話を戻してこの試合の注目はやはり第5ラウンド。スパドンが2回刺さりネク郎さん側の体力MAXに対してチャーリーさんの体力は0ドットに。誰しもがチャーリーさんの負けを確信した所から猛追撃が始まって、残り13秒の時点でついに逆転。最後は強雷鳴斬でネク郎さんの勝利。
動画を見返してお互い不満点が幾つもあったと思うけど、こういう競った試合って盛り上がるよね。興奮をどうもありがとうって感じでした。

では次へ

次の注目試合は1回戦第7試合総合王者まゆさんvsゆーじさんでしょう。
ランバト前は北斗丸で出ると(たしか)聞いてたけど相手がゆーじさんという事で考え直したようです。でも動画を見てもらえば分かるんですが北斗丸、ケビン、フリーマンの間でカーソルを動かしタイムアップで決めるという手段に。で、出てきたのはケビン。
まゆさんは明らかに集中力を欠いていましたね。試合中、自身の口から『やべぇ、ゲージ溜めんの忘れてた』と言ってましたから。
試合はファイナルラウンドまで縺れたけど終始まゆさんに輝きが見られない、そんな試合でした。ゆーじさん、勝ったのにこんなコメントですまぬー。

まゆさんの敗北で優勝候補の大本命となったキンノジさん。けど俺(コバ)が倒しちゃいました。正直、勝った瞬間はものすごく嬉しかったけれど、勝因といえば相手のミスがあったからこそ。特にジェイフン対策が出来ていた訳でもないし。この勝利で浮かれているようでは俺はまだまだですね。

ハイ反省はこのくらいにして次へ行きましょう。

と思ったけどこれといった試合が…。と言うか話のネタが…。
決勝はわた君vsユーキさん。サブキャラ使っている相手にゃ負ける訳にはいかねぇって事でユーキさんの牙刀が優勝。おめでとうございます。

仕事や病気で後回しにしていたらこんな事になってしまいました。
申し訳ございません。第1期のランバトは終了したけど12月17日には2on2のイベントを開催します。当日はフリープレイになってますのでどうぞお気軽に~。

それでは今回はこの辺で。参加された&読んでくれたみなさんありがとうございました。
この記事のURL | 総合順位 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<王者まゆ氏Presents | メイン | これで一区切り>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/31-d2d70544
| メイン |
