2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャー
- 2009/01/25(Sun) -
動画はまさかのお蔵入りとなってしまいました。
期待していた人には申し訳ない。

ここで最近注目のマニアックネタをひとつ紹介。
CD(TOP中はACDかBCD)同時押しで後キャンを仕込みつつ
投げを出すことが出来ます。

本作の通常投げは発生1フレで打撃と重なっても投げが優先されるので
非常に優秀。でキャンセルフェイントを仕込んでおけば投げれなかった時でも
攻めを継続する事が出来ます。(某キャラ除く)

後キャン仕込み投げはワンポイントながらもかなり使える上
こういった事の積み重ねが最終的な差を生むのでやりこみ勢には
ぜひ練習してものにして欲しいです。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<よくある質問に対する答え | メイン | 広告邪魔だなー>>
コメント
- -

現状は相手との距離を確認する必要のないポイントかつ
相手が投げ間合い外からの駆け引きを出来ない場合での
使用に限定してますねー。故にワンポイント。

反応速度に依存しないポイントに限定しても実戦で使っているのは
発案者のわた君くらい?(最近彼のプレイを見ていないのでなんとも)


2009/02/03 10:06  | URL | koba #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ん? -

でもこれってちゃんと相手との位置みて、相手が自キャラの近距離攻撃and通常投げの認識範囲にいるかどうか見ないといけないんじゃない?
さらにいうとそれを知ってる相手には投げ認識間合い外から通常攻撃を重ねなれて終わるんじゃない?
相手の動きも見て、さらにはコマンド仕込んでってやると凄い大変なんじゃないかと思うんだけど・・・。
そこらへんの対策をどうとっているのか詳しく知りたいです。
2009/02/03 08:12  | URL | いちろー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://haraheriwolves.blog62.fc2.com/tb.php/109-839b7476
| メイン |
